お酒

ジムビームのハイボール缶を飲んでみた!ローラのCMで話題のバーボンハイボールの感想

投稿日:2017年7月4日
更新日:

ジムビームのハイボール缶を飲んでみました。

ジムビームのハイボール缶(ビームハイボール)は最近リニューアルされたんですね。

タレントのローラがキャラクターになって大々的に宣伝していますし、コンビニやスーパーのお酒売り場でも、目立つ場所に置かれています。

 

リニューアル前はあまり目立たない商品で、売っているお店も少なかったような気がするんですが、リニューアルしたことによって定着するんでしょうか。

 

それではさっそく実際に飲んでみた感想を紹介します。

ジムビームのハイボール缶を飲んでみた感想

ジムビームハイボールの缶のデザインは、すごく涼し気なデザインです。

缶の下半分にはレモンのイメージがデザインされています。

僕の好みでは、ハイボールってレモンの味をしっかり感じることができるものが好きなんですよね。

 

ビームハイボールでは、原材料にレモン蒸溜酒を使用していると表記されています。

このレモン蒸溜酒がどのように味に影響しているのか、楽しみです。

 

ビームハイボールのその他の原材料はこんな感じ

 

グラスにロックグラスとビームハイボールを入れて、さっそく飲んでみます。

 

当たり前なんですけど、バーボンウイスキーの風味がすごく出ています。

バーボン特有の穀物っぽい感じもすごく感じることができます。

同じサントリーの角ハイボールと比べると、角ハイボールが上品なのに比べて、ビームハイボールのほうがワイルドな感じですね。

暑い日にビール感覚でゴクゴク飲むような飲み方がすごく合っていると思います。

あとは今回試しませんでしたが、料理との相性も良さそうですね。

料理の味を邪魔しなそうな感じがします。

 

サントリーとしても、角ハイボールとの住み分けを意識しているんだと思います。

 

ビームハイボールは、缶のデザインなどからレモンが結構効いているイメージをもっていましたが、レモンの風味はそれほど感じることができませんでした。

レモン風味を期待してビームハイボールを選ぶと、少し意外に感じると思います。

でもバーボンの風味を強調するためにはこれくらいが良いかもしれないです。

 

バーボンらしいワイルドな風味を手軽に楽しめる、面白い商品だと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

以上、ざっくりとですがビームハイボールの感想を紹介しました。

 

こちらの記事もどうぞ!

李朝(北与野)~さいたま新都心からもほど近い韓国料理店でディナー

くまらぼです。 先日さいたま新都心のMOVIXさいたまへ映画『赤毛のアン』を観に行きました。 その帰り、どこかで食事をして帰ろうということに。   僕たちは埼京線で帰るので、北与野駅近くで夜 ...

続きを見る

浦和スラバヤ外観
「スラバヤ(浦和)」浦和パルコのインドネシア料理屋さんで晩ごはん

浦和駅近くの浦和パルコのなかにあるインドネシア料理店「スラバヤ」で晩ごはんを食べてきました。   この記事の目次1 行列のできる人気のインドネシア料理店1.1 インドネシア人のウェイターが案 ...

続きを見る

父の日のプレゼント選びに使える!必ず喜ばれるお酒の選び方

くまらぼ(@kumalabo_blog)です。   もうすぐ父の日です。 独身の頃は、父の日のプレゼントなんて贈ったことなかったんですが、結婚してからは実父と義理の父、2人に父の日のプレゼン ...

続きを見る

-お酒

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.