お酒

ジムビームのハイボール缶を飲んでみた!ローラのCMで話題のバーボンハイボールの感想

ジムビームのハイボール缶を飲んでみました。

ジムビームのハイボール缶(ビームハイボール)は最近リニューアルされたんですね。

タレントのローラがキャラクターになって大々的に宣伝していますし、コンビニやスーパーのお酒売り場でも、目立つ場所に置かれています。

 

リニューアル前はあまり目立たない商品で、売っているお店も少なかったような気がするんですが、リニューアルしたことによって定着するんでしょうか。

 

それではさっそく実際に飲んでみた感想を紹介します。

ジムビームのハイボール缶を飲んでみた感想

ジムビームハイボールの缶のデザインは、すごく涼し気なデザインです。

缶の下半分にはレモンのイメージがデザインされています。

僕の好みでは、ハイボールってレモンの味をしっかり感じることができるものが好きなんですよね。

 

ビームハイボールでは、原材料にレモン蒸溜酒を使用していると表記されています。

このレモン蒸溜酒がどのように味に影響しているのか、楽しみです。

 

ビームハイボールのその他の原材料はこんな感じ

 

グラスにロックグラスとビームハイボールを入れて、さっそく飲んでみます。

 

当たり前なんですけど、バーボンウイスキーの風味がすごく出ています。

バーボン特有の穀物っぽい感じもすごく感じることができます。

同じサントリーの角ハイボールと比べると、角ハイボールが上品なのに比べて、ビームハイボールのほうがワイルドな感じですね。

暑い日にビール感覚でゴクゴク飲むような飲み方がすごく合っていると思います。

あとは今回試しませんでしたが、料理との相性も良さそうですね。

料理の味を邪魔しなそうな感じがします。

 

サントリーとしても、角ハイボールとの住み分けを意識しているんだと思います。

 

ビームハイボールは、缶のデザインなどからレモンが結構効いているイメージをもっていましたが、レモンの風味はそれほど感じることができませんでした。

レモン風味を期待してビームハイボールを選ぶと、少し意外に感じると思います。

でもバーボンの風味を強調するためにはこれくらいが良いかもしれないです。

 

バーボンらしいワイルドな風味を手軽に楽しめる、面白い商品だと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

 

以上、ざっくりとですがビームハイボールの感想を紹介しました。

 

こちらの記事もどうぞ!

[st-card id=2754]

[st-card id=556]

[st-card id=2992]

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)