三峯神の湯~三峯神社境内にある温泉でリフレッシュ!パワースポットのエネルギーを全身で浴びよう

くまらぼ(@kumalabo_blog)です。

ゴールデンウィークの真っ只中に秩父の三峯神社へ行ってきました。

https://www.sodateru-blog.com/entry/chichibu-higaeri/

https://www.sodateru-blog.com/entry/mitsumine-omotesandou/

https://www.sodateru-blog.com/entry/mitsumine-shrine/

三峯神社の境内には日帰り入浴できる温泉があります。

お参りの後に入ってみたのですが、すごくリラックスできて良い温泉でした。

 

この記事では、三峯神社境内の宿泊施設・興雲閣にある温泉の紹介をします。

この記事の内容

三峯神社神の湯

神の湯があるのは、三峯神社の拝殿から左へ向かった先。

社務所などがある場所の奥に進んだところです。

 

こんな看板が目印です。

日帰り入浴の料金は、大人600円。子供500円。

フェイスタオルが100円で、バスタオルはレンタル200円です。

 

神の湯の源泉は、三峯神社がある大滝村が平成4年に掘削した大滝温泉。

なめらかなナトリウム-塩化温泉です。

温泉がある興雲閣はキレイな建物で、一階には売店や食堂もあります。

 

温泉があるのは建物の3階。

エレベーターで上がることができます。

 

僕が神の湯に行ったのはゴールデンウィークまっただ中の正午ごろ。

三峯神社の境内には大勢の参拝客が来ていましたが、神の湯温泉に入る人はそれほど多くないようで、男湯の先客は2名。

途中で2人とも出ていったので、貸し切り状態でゆったりと温泉に浸かることができました。

 

脱衣所には、一応ロッカーがありますが、財布や携帯などの貴重品が入る程度の大きさでした。

バッグやリュックが入るサイズのロッカーは男湯にはありませんでしたので、注意してください。

 

浴場にはリンスインシャンプーとボディーソープが用意されています。

 

温泉は循環式ですが、すごく良いなめらかな泉質で、お湯に浸かると肌がすべすべになりました。

温度も40度~42度くらいのちょうどいい温かさ。

登山の疲れを癒やしてくれます。

 

神の湯の温泉は、三峯神社の御神水とも同じ水脈のはず。

すごい癒しのエネルギーがあるような気がします。

三峯神社にお参りをして心を洗われ、温泉に浸かって身体を癒され。

最高にリラックスできました。

 

コーヒー牛乳やビールを売っている自動販売機もありました。

温泉を出たときに飲むコーヒー牛乳ってなんでこんなに美味しいんだろう。

おわりに

いかがでしたか?

三峯神社興雲閣にある温泉「神の湯」の紹介でした。

入る人はあまり多くないようなのでゆったりと入ることができて、すごくおすすめです。

せっかく神社にお参りをしたなら、温泉にも浸かって全身でパワースポットのエネルギーを吸収するべき!

ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)